クソの言い訳。

なぜか幸せ。なぜなのか知りたくて。

ナイフとフォークは包丁に勝てない

わたしの兄は双子。

世代としてはツッパリハイスクールロックンロール。

 

こっちに転校したのを機に

ガラが悪くなり

兄弟喧嘩ばかり。

『俺の靴下履いたんじゃねーよ』

ってだけで

首を絞め、よだれ鼻水涙でボロボロになってた。

双子の1人はレスリングとかやってたから強い。

 

ある日、

それは双子の誕生日。

その日はステーキだった。

夕食終わりにいつのまにか喧嘩してて

わたしのいる部屋は家の行き止まりだったので

弱い方の兄がフォークとナイフを武器に追い詰められているのが見えた。

こっち来るな!と叫んでいた。

すると

扉の端に包丁が見えた。

 

幼いわたしでも分かった。

(ナイフとフォークでは包丁に勝てない)と。

 

双子の強い方の兄が恐ろしくて仕方なかった。