クソの言い訳。

なぜか幸せ。なぜなのか知りたくて。

いじめっ子だったんだ

こっちの幼稚園に来てから友達なんていなくていつも一人だった。

明確に無視されていた。

 

 

幼稚園の年長さんの頃

土曜日は親戚の家に預けられてた

すると

同じ幼稚園の女の子Aちゃんが近くに住んでて

何かのきっかけで

遊ぶようになった。

 

嬉しかった

 

小学校に上がり同じクラスになった。

 

嬉しかった

 

他にも遊ぶ友達ができた

 

嬉しかった

 

みんなで遊ぶようになった。

 

 

そんな時

Aちゃんがトイレに行きたいと言った

 

軽い気持ちでダメって言った

 

みんなもダメって言った

 

結局Aちゃんは外でオシッコした。

 

Aちゃんが大好きだった。

遊んでくれることが嬉しかった。

 

なぜトイレをダメと言ったのか

 

その後Aちゃんは膀胱炎になって

それから学校にも来なくなった。

 

なぜ学校に来なくなったのか

当時の私は分からなかった。

 

同じ頃

私は風邪で学校を休むと必ず翌日から

みんなに無視されていた

 

無視される原因が思い当たらないと思っていたけど多分、私も同じ事をしていたんじゃないかな。

 

学校の給食が嫌でお昼頃になると具合が悪くなり37.5度の熱も出たので毎日のように早退してた。

 

私はもしかしたら

Aちゃんの人生を狂わせてしまったんじゃないだろうか。

トイレダメって言った以外何かしたのかもしれない。

 

きっとAちゃんは何をされたか覚えてるんじゃないかな。今も。そしてソレらが原因で今も生き辛い日々を送っているのかな?

 

最近、娘を連れて近所のスーパーに行った時

Aちゃんのお母さんがいて

目が合った。

その目は殺意にも似た恐ろしい目だった

 

気のせいかもしれないけど

 

気のせいじゃないかもしれない。

 

私のせいで

娘にその目が向いてしまったらと思うと怖くて仕方がない。

 

それと同時に申し訳ない気持ちで胸が張り裂けそう。

 

では、どうしたら良いのだろう

 

謝りに行くのかな

どうしたらいいんだろう

 

 

勘違いで

いらない傷を広げてもいけないし

 

 

そんなこんなで

 

中学に入っても

最終的にはみんなに無視されて1人だった。

 

当たり前だ。

 

本当にクソ以下な人間だった。

 

 

だから

こんなクソみたいになって欲しくない。

娘には。